ユーザー登録
文字サイズ

広報とよさと 2017年10月号

豊栄クラブジュニア躍動!!

5/37

滋賀県豊郷町

我が豊栄クラブジュニア(スポーツ少年団サッカー部)の活動ですが、

■6年生
9/2に近江カップに参加させていただきました。県内外から12チームが参加し午前は予選リーグで2勝し、1位通過で午後からの決勝トーナメントに進みました。準決勝の相手は湖南ブロックの強豪で、球際の強さやプレスも早く苦しみましたがなんとか勝つことができ決勝に進みました。ここまできたら優勝するしかない!と選手たちが一丸となって戦い、見事に優勝することができました。この夏の暑い中での懸命な練習の成果が結果となり良かったです。また9月からは全日本少年サッカー大会の予選が始まっています。春の県大会に続き、連続で出場できるようがんばります。

■5年生
7/23に旭森カップ、8/5に大凧カップ、9/3に彦根市会長杯に出場しました。旭森カップでは予選を1位通過し決勝に進みましたが、惜しくも敗れ準優勝になりました。大凧カップは県内外から12チームが集まり、こちらも予選1位通過でしたが準決勝で惜敗し4位という結果でした。この悔しさを、今月から始まる木下杯予選に向けて県大会出場できるよう、がんばります。

■4年生
8/12にプライマリーカップ、9/2に彦根FC杯に参加させていただきました。どちらも県内外から12チームの参加で、予選は2位とまだまだ練習不足を感じる大会となりました。11月から始まる井原正巳杯での県大会出場を目指し日頃の練習をがんばりたいと思います。

■3年生
7/29に木之本カップ、8/11にプライマリーカップに参加させていただきました。木之本カップは県内から12チームが集まり、字の行事等で全員が揃わず2年生の応援をもらい参加し予選1位で午後からの決勝トーナメントに進みました。暑い中、全員が頑張り準決勝・決勝と見事に勝ち、優勝することができました。プライマリーカップでは県内外から12チーム参加で予選1位通過でした。準決勝では惜しくも敗れましたが、最後に勝利し3位という結果でした。2年生以下についても上級生たちに追いつけ・追い越せと日々練習に励んでいます。

代表監督 長谷川博一

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル